ゲームデー土曜日。Mardu Ballista。引き続き赤単メタ寄り。

【Round 1】VS Mono-B Zombies ×○○
G1:《戦墓の巨人》1T放置してしまって負け
G2:《キランの真意号》おかわりが放置されて負け
G3:《燻蒸》→再展開→《アヴァシン》《バリスタ》決めて最後はソリン

【Round 2】VS U/R Control ○○
G1:アヴァシンで飛ばせてギデオンで落とす鉄板ムーヴ
G2:相手がタップインしている隙にギデオン通して勝ち

【Round 3】ID
【Round 4】ID

 人数の関係で2−0−2で5位抜け。

【SE1】VS G/R Ramp ○○
G1:相手が土地しか引かなくて勝ち
G2:ナヒリでランデスみたいなこと×2して勝ち

【SE2】VS Mardu Vehicles ××
G1:マナフラしすぎてる間に撃ち漏らした2/3が止まらず負け
G2:徹底した色マナ&スクリュー事故死。手がかり使ってもたどり着けず
 2没。

◇  ◇  ◇  ◇

 ゲームデー日曜日。デッキは同様。より赤単メタ寄り。

【Round 1】VS B/G《スカラベの巣》 ×○○
G1:相手1T射手、2Tハパチラ、3Tスカラベの巣の完璧ムーヴでなすすべなく負け
G2:ラス打てばまぁ勝つ
G3:丁寧に除去って《アムムトの永遠衆》をしのいで勝ち

【Round 2】VS Bant Aggro ○○
G1:呪文捕らえ誘ってからのギデオンで勝ち
G2:ギデオンオブソリンが揃い踏みして勝ち

【Round 3】VS G/R Ramp ○×○
G1:なんか危なげなく速攻勝ち
G2:ウラモグまで辿り着かれて負け
G3:ウラモグ直前にウラモグでひっくり返らない盤面整えて勝ち

【Round 4】ID

 3−0−1の2位抜け。

【SE1】VS G/R Ramp ×○×
G1:初動が遅い6枚をキープしてしまいギリギリ足りず負け
G2:キラン→収集艇を並べて3回乗って殴るとゲームに勝つ
G3:残り5点が削れずブレイカーウラモグブレイカーと繋がれて負け

 1没。




 赤単どこだよ!!!!!!!!!!!!!!(それぞれの日に2〜3割ぐらいはいた模様)

 Rampや同型には強いリストのはずなので、しばらくこのままで良さそう。ただ、何点かが削れないので《ラムナプの遺跡》の採用は十分に検討する。もう基本地形ゼロでもいいかなって思うぐらいには早い。

 その後赤単とフリプ。良い感じ。あとサイドの《領事の権限》強すぎワロタ。気になっていた《削剥》もそこまで気にならない。(機体が多いので的が多くズレる)

コメント

kirio
2017年8月7日10:38

領事の権限ぐぬぬ。
後手1ターン目投了も辞さない構え。

過食者が検査官と交換されてテンポを失って、その後ギデオンまで(またはアヴァシンまで)ゲームを繋がれるとGGなんですわ。

赤単強いけど脆い。はっきりわかんだね。

とけいまわり
2017年8月9日7:30

領事の権限強かったですね。
あと検査官えらい

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