スタン大会@トレカパーク20171008
2017年10月8日 Magic: The Gathering 通販で買ったカードが届いたよ!(コモンアンコセットと安いレアのみ)
→デッキに入るカードあんまり無いよ!
というわけでバカの一つ覚えのMardu Vehicles。
もう機体なのか何なのかわかんねぇなこれ。
(先週からの変更点)
・ハゾレト強い!という場面が多すぎて大体サイドインしてたので、いっそメインに入れてみました。
・チャンドラはサイドの番人に。ついでにギデオンクビ。つよわい。
・《遺跡の略奪者》は使用感を試したくて入れました。ハゾレトとの美しいディスシナジーをご覧ください!(池沼
・マナベースの関係で《経験豊富な操縦者》解雇、ライフ補填できる《栄光半ばの修練者》に。
・《削剥》→《稲妻の一撃》に。PWに飛ぶのは偉い。一応4枚から試したけど最終的に1枚になったのでそのうち抜けそう。
・砂漠は強かったので前回より増量。《漂流の残骸》のために基本地形入れるよりはマナフラの受け皿増やした方が。その関係でM10入りません。
・サイドは《強迫》4枚から(前回の反省が生きたな、ジュースを奢ってやろう)。あとは適当。念のため《排斥》。
12人参加の全勝決まるまでスイスドロー(3〜4回戦)。頑張って行ってみようー
【Round 1】VS Abzan Ramp
G1:手札激重状態で土地3ストップで無事死亡。《圧倒的輝き》まで貼られると流石に。
G2:やはり微妙に土地が止まり《圧倒的輝き》貼られたけど物量と《チャンドラ》で殺す。忠誠度能力、起動できるんすねぇ……
G3:普通に回ったので順当に轢き殺す。サンキュー《強迫》
×○○
【Round 2】VS U/W Approach
G1:造り手、キラン、たかり屋+見習い、修練者というスーパードブン
G2:ほぼさばき切られたところで相手が土地引きモードになってラッキー勝ち。サンキュー《強迫》
○○
【Round 3】VS U/W Approach
G1:相手が土地しか引かず順当に押し込み勝ち
G2:《強迫》2枚引いたのでまあ順当に勝ち。サンキュー《強迫》
○○
圧倒的3−0。全勝が自分だけになったので終了。賞品豪華で草生える(真顔
《強迫》万能感すごい。あと、ハゾレトあんまり強くなかったです(Temur Energyと当たらなかったので)。一応《遺跡の略奪者》はすごく強かったような。まぁ、Ramunap Redと当たったら抜くんだろうなぁ……。
メタが仮に赤単寄りになってもそこそこ戦えそうな予感。引き続き調整頑張ろう。
→デッキに入るカードあんまり無いよ!
というわけでバカの一つ覚えのMardu Vehicles。
土地 24
4《産業の塔/Spire of Industry》
2《霊気拠点/Aether Hub》
4《感動的な眺望所/Inspiring Vantage》
4《秘密の中庭/Concealed Courtyard》
2《泥濘の峡谷/Canyon Slough》
3《ラムナプの遺跡/Ramunap Ruins》
1《シェフェトの砂丘/Shefet Dunes》
1《イフニルの死界/Ifnir Deadlands》
2《平地/Plains》
1《山/Mountain》
クリーチャー 22
4《模範的な造り手/Toolcraft Exemplar》
2《発明者の見習い/Inventor’s Apprentice》
4《屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger》
2《栄光半ばの修練者/Glory-Bound Initiate》
2《歩行バリスタ/Walking Ballista》
3《遺跡の略奪者/Ruin Raider》
2《ピア・ナラー/Pia Nalaar》
3《熱烈の神ハゾレト/Hazoret the Fervent》
その他 14
4《キランの真意号/Heart of Kiran》
2《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester》
3《致命的な一押し/Fatal Push》
1《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4《無許可の分解/Unlicensed Disintegration》
サイドボード 15
1《威厳あるカラカル/Regal Caracal》
1《栄光をもたらすもの/Glorybringer》
1《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester》
4《強迫/Duress》
2《マグマのしぶき/Magma Spray》
2《排斥/Cast Out》
2《燻蒸/Fumigate》
2《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》
もう機体なのか何なのかわかんねぇなこれ。
(先週からの変更点)
・ハゾレト強い!という場面が多すぎて大体サイドインしてたので、いっそメインに入れてみました。
・チャンドラはサイドの番人に。ついでにギデオンクビ。つよわい。
・《遺跡の略奪者》は使用感を試したくて入れました。ハゾレトとの美しいディスシナジーをご覧ください!(池沼
・マナベースの関係で《経験豊富な操縦者》解雇、ライフ補填できる《栄光半ばの修練者》に。
・《削剥》→《稲妻の一撃》に。PWに飛ぶのは偉い。一応4枚から試したけど最終的に1枚になったのでそのうち抜けそう。
・砂漠は強かったので前回より増量。《漂流の残骸》のために基本地形入れるよりはマナフラの受け皿増やした方が。その関係でM10入りません。
・サイドは《強迫》4枚から(前回の反省が生きたな、ジュースを奢ってやろう)。あとは適当。念のため《排斥》。
12人参加の全勝決まるまでスイスドロー(3〜4回戦)。頑張って行ってみようー
【Round 1】VS Abzan Ramp
G1:手札激重状態で土地3ストップで無事死亡。《圧倒的輝き》まで貼られると流石に。
G2:やはり微妙に土地が止まり《圧倒的輝き》貼られたけど物量と《チャンドラ》で殺す。忠誠度能力、起動できるんすねぇ……
G3:普通に回ったので順当に轢き殺す。サンキュー《強迫》
×○○
【Round 2】VS U/W Approach
G1:造り手、キラン、たかり屋+見習い、修練者というスーパードブン
G2:ほぼさばき切られたところで相手が土地引きモードになってラッキー勝ち。サンキュー《強迫》
○○
【Round 3】VS U/W Approach
G1:相手が土地しか引かず順当に押し込み勝ち
G2:《強迫》2枚引いたのでまあ順当に勝ち。サンキュー《強迫》
○○
圧倒的3−0。全勝が自分だけになったので終了。賞品豪華で草生える(真顔
《強迫》万能感すごい。あと、ハゾレトあんまり強くなかったです(Temur Energyと当たらなかったので)。一応《遺跡の略奪者》はすごく強かったような。まぁ、Ramunap Redと当たったら抜くんだろうなぁ……。
メタが仮に赤単寄りになってもそこそこ戦えそうな予感。引き続き調整頑張ろう。
コメント