砂漠コンの調整が間に合わず、妥協のSultai Constrictor。レシピはほぼ一緒。《歩行バリスタ》を4枚に戻す。
【Round 1】VS W/U Improvise
G1:後手6枚。土地4蛇枝渡りキープから8Tの間に土地7枚スペル2枚(しかも1枚除去、11枚なのは探検も土地)。さすがに負け。
G2:先手7枚。この《帰化》パワー3あるんじゃが。勝ち
G3:後手7枚。要所で《否認》握り続けられたので勝ち
×○○
【Round 2】VS Grixis Gateway
G1:後手6枚。土地3生物3キープも探検2回含めて土地が12ターン止まって《ブロントドン》が起動できず負け
G2:相手が都合よく《火付け射手》3枚引く一方、こちらが《歩行バリスタ》《致命的な一押し》(せっかく残したのに!)計7枚に1枚もたどり着けず負け。相手とこちらの引きがこちらに悪く噛み合ってしまった
××
【Round 3】VS W/U Approach
G1:後手6枚。順調に攻め立て、相手のお願い《機械巨人》を《ヴラスカの侮辱》で勝ち
G2:後手7枚。相手の《燻蒸》→《副陽の接近》返しに《スカラベの神》。相手のミスプもあり、2回目の《副陽の接近》前にカウンター構えて殴り勝ち
○○
2-1でショウダウンパックゲット。強いデッキの常として、サイドボードが強い。
《形成師の聖域》はGrixis相手には感触がいいものの、対象を取らない除去が多いW/U系には入れられなかった。サイドボード後のアクセス枚数の重要さを考えると、設置が重くても《造命師の動物記》の方が優れている気がする。Mono-RedやGrixisには《形成師の聖域》、W/Uには《造命師の動物記》という感じでスプリット採用するのもありか。《アルゲールの断血》はロングゲームに強いけどあまり引いている暇がないので不採用でもいいかもしれない。
余った時間で砂漠コンフリプ。感触は悪くないけど、コントロールが増えてきたので構成を変えないとつらそう。《楽園の贈り物》とか出してる場合じゃないみたいだ。《宝物の地図》《アゾールの門口》などの不要牌整理カードで対応する方針。
【Round 1】VS W/U Improvise
G1:後手6枚。土地4蛇枝渡りキープから8Tの間に土地7枚スペル2枚(しかも1枚除去、11枚なのは探検も土地)。さすがに負け。
G2:先手7枚。この《帰化》パワー3あるんじゃが。勝ち
G3:後手7枚。要所で《否認》握り続けられたので勝ち
×○○
【Round 2】VS Grixis Gateway
G1:後手6枚。土地3生物3キープも探検2回含めて土地が12ターン止まって《ブロントドン》が起動できず負け
G2:相手が都合よく《火付け射手》3枚引く一方、こちらが《歩行バリスタ》《致命的な一押し》(せっかく残したのに!)計7枚に1枚もたどり着けず負け。相手とこちらの引きがこちらに悪く噛み合ってしまった
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【Round 3】VS W/U Approach
G1:後手6枚。順調に攻め立て、相手のお願い《機械巨人》を《ヴラスカの侮辱》で勝ち
G2:後手7枚。相手の《燻蒸》→《副陽の接近》返しに《スカラベの神》。相手のミスプもあり、2回目の《副陽の接近》前にカウンター構えて殴り勝ち
○○
2-1でショウダウンパックゲット。強いデッキの常として、サイドボードが強い。
《形成師の聖域》はGrixis相手には感触がいいものの、対象を取らない除去が多いW/U系には入れられなかった。サイドボード後のアクセス枚数の重要さを考えると、設置が重くても《造命師の動物記》の方が優れている気がする。Mono-RedやGrixisには《形成師の聖域》、W/Uには《造命師の動物記》という感じでスプリット採用するのもありか。《アルゲールの断血》はロングゲームに強いけどあまり引いている暇がないので不採用でもいいかもしれない。
余った時間で砂漠コンフリプ。感触は悪くないけど、コントロールが増えてきたので構成を変えないとつらそう。《楽園の贈り物》とか出してる場合じゃないみたいだ。《宝物の地図》《アゾールの門口》などの不要牌整理カードで対応する方針。
コメント
3色目青でイプヌゥLOみたいな形だとコントロールに強いかなと思ってるんですがリストが纏まらないおじさん
じゃあそれで作ってみるやで!
マナベース警察に逮捕される率80%の予感